讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

讃岐弁

ちょこっと 讃岐弁で

姪の赤ちゃんが生まれて 写真をメールで送ってくれます。

「おおきなったら ええ おむっさんになりそう」

     (おおきくなったら ええ 娘さんになりそう)

思いがけないこと

思ういがけないことって やっぱりあるんですね。

いろいろ思いがけないことに 出会ってきたけれど

また。

身辺あわただしく 今年の夏はお盆を忘れていたくらい。

いや

お盆を無視してきたような気がする。

甥っ子 姪っ子たちの子供の写真を

送ってくれると 癒される。

北海道から帰ってきて それからは ばたばた。

16日に料理講習に行って とてもおいしい冷製パスタを
習ってきた

アドベンパスタ-400


午後はガス給湯器の取り替え。
暖房機のついた給湯器なので 痛みがはやいらしい。

そして17日から東京。 理事会・総会・研修会と 
慌ただしく過ごして昨日帰り
今日午後は 手織りの一日体験教室。

我ながら・・・・・・。

sate

あじさい モクレン モクレンー2