讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

画像遊び

あそこが痛い ここが痛い と言いながら
重たいパソコンをキャリーに入れて コロコロ引っ張って
あっちへへちょこちょこ こっちへちょこちょこ。

よう動いとる。

キャリーの底にエアーパッキンを
幅12~3㎝ 17重くらいに くるくる巻いて
敷きこんでるので 直接入れるよりは ましかと思う。

今のところ トラブルなし。

さて今回は メールの固定背景の作り方。
これってビスタまではメールにソースがあったので 難なくできたそうな。

私は 固定背景なんて言うものは 初めてだったので おもしろかった。

とにかく へ~っ と思うような作業をしていく。
7ではメールにソースがないので いろいろ手を加えて・・・。

パソコンを 実用的に仕事で使う場合は いらないものかも・・・。

最近は画像遊びというグループで いろいろ教えていただいて
パソコンの楽しみをおぼえた。

ただ 時間が必要になってくるので いまのところほどほどにしかできないけれど・・。

楽しいものだ。

皆さん本当に素晴らしく楽しいものを作っているし
パソコンをしっかり楽しんでいる。

画像グループの最高齢者は85歳 80歳代の方が二人いて
お二人ともパソコンを担いで来られる。
とても元気。

そして 画像遊びににめっぽう強い。
教えていただくことがしばしば。

「ぼけぼうしなのよ」
「私 お二人の年代まで 元気でいられるかどうか自信がないわ」
「大正15年なのよ」
「うちの父 大正12年よ」
「じゃ あなたは娘くらいね」

てな 会話が弾んで パソコン用語が飛び交う。

でも毎回出席は無理なので やっぱり あとから遅れ遅れで
みんなの足を引っ張りながら ついていくことになる。

haikei-b-400.jpg

これはフォトショップエレメントを使って 先に作っておいたもの。
楽しいけど 時間が・・・・。
