讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

ドラムとジャズピアノ

今日は久しぶりに ドラムのお稽古。

姪が出産後うちに帰ってきていたので 
ほとんど赤ちゃんと同じ時間の 過ごし方をしていた。

妹が世話に来ていて 私は上げ膳据え膳 楽しい3週間だった。



その間まったくジャズピアノも ドラムもお稽古をしなかったので

久しぶりのお稽古で 先生に「忘れてしまいました」と言ってしまった。

先生は「叩いたら 少しずつ思い出しますよ」とやさしい言葉。

おかげで 少しずつ勘を取り戻し 叩く。

やっぱり楽しい!

でも 落ちこぼれ組み。

昔は こんなに勘悪くはなかったのにと思うけれど

最近は ことごとく変。

帰りにiphooneを忘れて センターから電話。

急いでいただきに行く。

昨日こがたすずめハチに刺されたので

友達いわく「ハチに刺されたショックで ボケが始まるかもわからんから
      気をつけて」

なるほど早速忘れ物だわ。気をつけなければ・・・。

気をつけてればボケは治る?????

