讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

不思議な虫

今日 ドラムの帰りにセンターのキッズステーションで 
友達にばったり。
立ち話をしているうちに 虫カゴのようなものが目にとまり

「あれ何?」
「ナナフシなの」
「????」
「見る?」
「うん あ~ カマキリ」
「いや ちがうのよ ナナフシなの」
「ナナフシ??? 七不思議ならわかるけど」
「フフ フフ 4月ごろに たまごからかえって いまこんなのよ
    はじめはね 4センチくらいだったのよ」
「へ~っ」

てなことで 写真を撮らせてもらった。
ナナフシ

カマキリみたい。
IMG_1793-500.jpg

本当に不思議な虫
IMG_1791-500.jpg

葉っぱを食べているところの写真が うまく入らなくて残念。

お蚕さんが桑の葉をたべるのと 同じような食べ方。

カマキリは いやだけど ナナフシはなんとなく

かわいく感じた

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/112-e68991e9
