讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

1時間 間違い

7日の朝 起きたとき 右肩が異常に痛い。

重い荷物を持った記憶もないけれど ただの筋肉痛かと思い
貼ったり 縫ったり

いっこうに よくならない。

今朝も 痛いので 朝食は 時間をかけて作ろうと思い
早起きする。

と言っても いつも5時半くらいには 目が覚める。

いつもなら 6時半くらいまで寝床の中で グータラ グータラするけど
今日は 朝食つくりに時間がかかるだろうと すぐ起きた。

なんとなく ありあわせのもので作って

今日は 生ごみの日なので だしに行く。

「えっ ひょっとして 今日火曜日と違う?」

いったんもどって カレンダーを確認。

「おうとる(あっている)今日はえらい ごみ少ないんや」

てなことを考えながら 帰ってくる。

時計を見たら 長身が30分をさしている。

「おっ いつもとおんなじに できたんや」 と

友達にメール

「おぅ? 一時間 間違っていませんか」

あらためて時計を見ると 6時30分!

いつもより 一時間 早起きしたん 忘れとった (ー_ー)!!

こんな時間にメールを送ってしもうた。

ごめん ごめん。

午前中 病院へ直行。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/137-5eab138d