讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

壊れたパソコン

6月はじめにパソコンが壊れて 修理に出し
約2週間で戻ってはきたが 何もかもなくなっていて
四苦八苦。

いま パソコンにかじりつく時間は 時々 真夜中の2時間弱。

まず ワードが使えるようにと思うと 2007が入っている。

2010を入れてあったのにと思うと ちょっとがっかり。
また入れなおさなければ・・。

画像をと思うと ダウンロードしたものはすべてなし。

インターネットは 無線から接続しなおし。 これは意外と簡単。

無線が3つ入っているので これも設定しなおし これは簡単。
メール 3つが やり直し。
これは 姪っ子ちゃんがやってくれて ラッキー。

とにかく使っていたソフトを全部・・・・。

さあ~・・大変。 こんなにたくさん使っていたのかと。

Jtrimだけ USBにとっていたので ダウンロードしなくても
これがかろうじて使える。

バックアプをとっていなかったので おそるおそる メールをあけると
アドレスは 残っていた。

一安心。

困ったのは 日記。CDR-Wで5年日記を作っていたのに
CDR-Wに書き込んでいたら・・・・・。

教えていただいて 作っていたのに 

いちいち面倒だから 私だけのPCだからと

ディスクトップに そもまま書き込んでいたので すべてアウト。

やっぱり 面倒くさがらず 外付けに保存していくことにしよう。

初歩的なミスのうちに入るな~。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/143-794d7522
