讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

蓼科へ

久しぶりの日記です。

なんだかんだといって ゆっくりパソコンに向かう時間がなかったけれど
今は書こう。

手織りの先生のお誘いで 先生のお友達がお住まいの蓼科へ。

手織り仲間と3人で いざ蓼科へ。

片道約6時間。

初めは 大変と思ったけれど 運転の上手な友達のおかげで
とっても楽しいドライブ。
夕方到着。
"Tante Stelleの森"
タンテステレー2

タンテステレ

タンテステレー3
もう 薪ストーブが・・・。
そして 夕食。 
馬刺しと地場のお野菜。菊の花。どれもおいしい。
夕食

ぐっすり寝て 朝は女神湖一周のウォーキング。
靄の中 木道をテクテク。
テクテク
靄の女神湖-2
靄の女神湖ー3


テクテク
靄の女神湖ー6

ひと運動して おいしい朝食。
やはり 地場のベーコンやチーズ 野菜。
ヨーグルトには かりんのソース 信州リンゴのジャムなど 
とても おいしい。
朝食ー1


朝食後は ゆっくり出発。

いざ お買い物ツアーだ。
買いました
青こしょう醤油
お醤油です。とってもおいしい。ステーキにもお刺身にもあう。
初日の馬刺しを この醤油でいただいた。
皆へのお土産はこれに決める。

そして夕食。
本場の信州そば。 特別においしいと言われているものを用意してくださる。
信州そば

帰る日は 雨なので ウォーキングは取りやめ ゆっくり出発。
10時30分頃出発して 諏訪SA・恵那SA・多賀SAでゆっくりして
6時30分ごろ家に帰る。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/155-243043c6