讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

なでしこジャパン優勝 おめでとう

今日は朝から うれしいことと がっかりなこと。

まずうれしいことは やっぱり なでしこジャパンの優勝!

こんなことってあるんやな。朝起きて弟子っこチャンが見ていた
TVの画面に日の丸が映っていたので 思わず

「優勝したん?」と聞いたら
「うん 強いで~ すごかったわ」

「5時には起きとったのに 早う降りてきたらよかったな」
「・・・・・・」

それから朝ワイドショーで じっくり見た。
ひさしぶりに TVにかじりついた感じ。

良かったな。

なでしこジャパン

写真はnikkansportsさんからお借りしました。
こんな勝ち方もあるんやな。大和撫子本領発揮。嬉しいことや。

強いな~という印象が強い。
本当に おめでとう。


そして がっかりなこと。もう年やなと思うこと。

明日の19日と間違うて 出かけようとしたこと。

「どこ 行くん?」
「高野山」
「今日 18日やで」
「うん あっ 明日やな。一日まちごとったわ」

実はこんな間違い 2度目。
10年余り前 まだ野洲の教室に通うとったころ
電車に乗って 宝塚で 気が付いて せっかくやし 大阪できょろきょろしてこう。
と思ったことがある。

弟子っこチャンの 心配そうな顔と 眠たそうな顔。

起こしてごめんね。まだ大丈夫やで。

3日も続けて休みがあることなんて めったにないことやけん
2日休んだら 長いこと休んだような気がして・・・・。

1日得したな。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/16-c0d011d0
