讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

旅行

11月29・30・12月1・2日
種子島・屋久島に行ってきました。
ジパングの旅行なので 価格的には割高だけど 行程がゆったりして
ホテルがよくて 大満足の旅行。

新神戸から「のぞみ」で博多へ。
博多で 九州新幹線に乗りかえて 鹿児島へ。

鹿児島で 自由昼食。

まずは薩摩黒豚のトンカツ定食。 おいしかった。

船で 種子島へ。
泊まったところが コスモリゾートゴルフクラブのホテル。

とっても気持ちのいいホテル。
食事もおいしい。ホテルマンのマナーもお見事。

本当に気持ちのいいお宿だった。

種子島では宇宙センター・鉄砲伝来の岬に行ってきました。

宇宙センターは一日でもおりたい思ったところ。

種子島は 昔ニュージーランドに行った時と同じ感じ。
何にもないけれど 落ち着くところ。

280メートルくらいの山がだらだらと続き
とろーっと した感じ。

1か月くらい住んでみたいと思った。

サトウキビ畑とサツマイモ畑。
ここの安納イモは めちゃおいしい。

焼き芋。知らん顔して2個買って バスの中で食べる。

おいしい。

Comment

素敵な旅
寒い冬に種子島というのはいいですね。
こちらは-9℃です。
ジパングの旅もなかなかいいですね。

2013.12.12 00:30 | URL | タンテステレ #/n/w4AXk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/162-b110753c
