讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

やっとこさ 写真

種子島・屋久島の写真。やっとやっと・・・。

これ 画像グループのみなさんがみたら 笑うかも。
何の修正もせず ピンボケの写真。

本当は きれいな額に入れた画像にしたいんだけれど

今は無理。

さて先の旅で見たもの
ドラゴンフルーツが実っているところ。
全く予想と違っていて びっくり。

買っては食べるけれど なっているところは初めて見た。

中が白いか 赤いかは切ってみないとわからないそうだ。
沖縄で買った物は 白かったけれど
これは真っ赤だった
CIMG2301ードラゴンフルーツ

そして モンステラの実
食べ方を聞いて 買って帰った。
モンステラの実

実際にはこれを白い紙に包んで売っていた。
皮がぽろぽろ落ちたら 食べごろと。

白い紙を ほどくとばらばらと皮が落ちてこの状態。
モンステラの実ー2
これが 結構おいしかったんです。
南国の味 トロピカルな・・・。

そして アテモヤ
アテモヤ
これは沖縄で買ったものより かなり小ぶり。
今年はなぜか 実がちいさいそうだ。

2個買って 持ち歩いてるうちに 1個つぶしてしまって ホテルでガブリ。
おいしかった 大好き。 

そしてフェイジョア これがなかなかうまく熟れなくて 3個くさらせてしまった。
寒すぎるのかな。

今は 1個ずつキッチンペーパーにまいて ぬくぬく(暖かく)させている。
ピンポン玉くらいの大きさ。

あんじょう 熟れてくれたら ええんやけど。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/165-72acee6f
