讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

点滴

今日は 午前中 2回目の点滴に。

体中に薬疹らしきものが出て かゆい かゆい。

これは昨年2回出て いま3回目。

初めは アトピーとおもったけれど・・・。

どうやら 薬疹らしい。




先生「血圧の薬変えるから 気を付けててね」

私 「はい  と言いながら????」

先生「いま 血圧 落ち着いてるから 薬 変えたくないいだけどね。
      少し やさいいのにするから 血圧 気をつけててください」

わたし「はい」

と言われたのが 14日。



今日

先生「血圧 上がってる? 計ってる?」

私 「いいえ」

先生看護師さんに「血圧 計って」

私 どうしょうもない 患者かいの?  手のかかる患者やろうな。

全部 先生まかせや。

あんまり薬を増やしたくないという先生なのに。


 先生「家の周りを30分くらい自転車で走りなさい」
 
 私 「坂道ばっかりやのに」
 
 先生「だったら ここへきて 自転車こぎしなさい」
 
 私 「はい」(来たいとは思うんやけど なかなか時間が・・・。
           いや 基本 運動がきらいなんや)

でも 今日は朝から 雪なので ぎざば付きのブーツはいて
歩いて 病院へ。

ちょうどええ運動。徒歩20分の距離。

    同級生(この子 歩いて5分のところ 車で行くけんな
        と
        いつも言われている。

珍しく休みの日なので ついでに リハビリもする。

やっぱり 気持ちはええ( ^)o(^ )

今度 リハビリに行けるのは 28日の夜

先生「リハビリは毎日のもんや」

私 (そんなん言うても こられんのやけど  ということは

    ちょっと ようなってるんやと 思います)
   
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/167-0a15814c