讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

古希のお祝い

勝手に古希のお祝い。

中学1年から 高校1年まで 誤診で飲んだ 結核の
薬のせいだと思うのだが 36歳くらいから耳が遠くなり

若いころは 唇の動きと 音で判断していたけれど

今はいい補聴器ができて楽になり 必要なので というより 必需品。

なので 今日は新しく完全防水になっている補聴器を
買いに行く。

これは 娘からのプレゼントになるらしい。
初めての補聴器は自分で買ったけれど 2回目からは買ってくれる。

今回3回目。 物入りやけど しょうがないけん。

今回も 「買ってあげるよ」と言ってくれたので
ならば と ついでに欲しかったものを 上乗せした。

予算より安くなったので 上乗せしてちょうど予算通り。

子供に買ってもらうのって ものすごく嬉しい。
   ≪感謝せな いかん≫

この上乗せ分は 自分で買おう。
自分で 自分へのお祝い。

長い間 欲しかったものが 買えたら 
なんか心が豊かになったような気がする。
    
しばらくは ルンルンで過ごせそう。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/172-c692dd31