讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

現役リタイア

嬉しいこと。
やっと 現役リタイア

あと一つを残すのみで ほぼ完全リタイア。
毎日が Sunday とよく言うけど よくわかる。

とにかく したいことばっかりを集めて・・・。

このところ 一日中ピアノを弾いている。
簡単な曲だけど ペダルをきれいに入れようと思うと・・・。

右手・左手・足・頭を同時に使うことの 難しいこと。

やっぱり 年とってるう~ (ー_ー)!!

おまけに 去年 右手の 薬指と小指を車のドアに挟んで
使える指は主に3本。

曲を 選ばな いかんかも。


手織りは
 ボード織り    夏の簡単な服を織り上げて・・・。

次は 今織りかけを(咲きおり機)織り上げよう。
 4メートルくらい糸をかけているので せっせと織らなければ。

先生のところでは 綴れ織りをしている。
小さな額にしようと思って・・。

ハーダンガー刺繍の糸で織っているので 時間がかかるけれど
きれい!  とにかくきれい(自己満足)

ここでは 次も綴れ織りの予定。

さて いつ仕上がるのか・・・・。

そして 旅行。
どこへ行こう?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/173-5be6f569