讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

19回目の北海道

19回目の北海道旅行。

今回は 50年前に行った 釧路湿原が忘れられなくて・・・。

当時は列車で走ったんだけど 窓から あやめが咲いていたのを
覚えている。

やっぱり咲いていました。
まずは幸福駅へ ここは 駅が新しくなっていました。

そして 十勝幕別温泉へ

とってもいい湯 マグマの湯
茶色いけど 透明!

第2日
いよいよ釧路湿原へ
まずボートに乗って
釧路湿原ボート
釧路湿原ー1
釧路湿原ー2

私は3番目の出発だったので 見られなかったけど
せんとうのボートに乗った人は 丹頂鶴を見たと!
残念。

今回は湿原をボートで行ったけど すこし離れたところに
木道があるそうな。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/176-7b334342
