讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

高松城(玉藻城)

玉藻城のお堀は海水です。
玉藻城

以前は綺麗とは言えなかったけど
いまとても綺麗になっている。

海水の満ち引に合わせて水門の
開け閉めをしている。

うん十年前の高校時代には
遊ぶといえば 栗林公園か玉藻城か
屋島。

いまは屋島のケーブルカーがなくなった。

若い時は屋島は歩いて登るものだった。
南嶺から北嶺へ そのまま下って
長崎の鼻へ。

そこは
海際なので 気持ちのいい所だった、

岩の上を歩いて ほんどり 楽しく
遊んだものやった。

屋島へはお遍路さんで行くけど
栗林公園(りつりんこうえん)には
もう20年位行ってない。

一度ゆっくり行きたい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/187-40ee80cc