讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

久しぶり

長い間ご無沙汰です。

Win 7を修理したのが6月ごろ。(リカバリーして画像がなくなる)

やっぱりバックアップはとっておかなくては・・・・。

しばらくして 調子が悪く 初期設定をやり直して
ご機嫌を とりとり使っていた。

バックアップをとっている途中で 画面は真っ暗。

修理代で10万円はかかりそうで 考える。
一度修理しているので もう保険は残っていない。

いろいろ試してみる。 放電したりリフレッシュしたり・・・。
あかん なんともならん。

仕方なくWin 8を買う。
今まで使っていたソフトがWin 8に
対応していなくて いろいろ買い替える。

セットアップ・アップデート・インターネットにつないで
さあ~ ソフトのインストール と思うと
できない…ランプがつかない。

購入店に電話をすると 「もってきてくださいと」・・・。

もっていくと いろいろ調べて 

「やっぱり駄目ですね 新しいのとそっくり取り替えます」

で 新しいのをもらって帰って
もう一度セットアップからやり直し。

はじめのWin 8は アップデートに8時間もかかったけれど
今度は2時間余り。

やっぱり おかしかったんだ。


頼まれていた 作品展の案内状 三日遅れで
大急ぎでつくる。

Win 8は初めて使うので 少々手間取ったが
早い。便利だ。

今日なんとか印刷までこぎつけて 発送。

この一か月 なんだかだで 落ち着かなかった。

やれやれ やっとゆっくり ブログが欠ける。

FC2 趣味人 フェイスブックもほったらかしだったので
これからぼちぼち・・・。

そうそう ホームページも何とかしなければ・・・。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/198-3ad8bac4
