讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

手織り

昨日25日 ミッキーマウスさんが とてもきれいなバッグを
縫うてくれました。

私が手織りをしていたもので 

「足ふきマットにでもしてくれたいいよ」

というて お昼に渡したんやけど その日の3時ごろ 

「こんなん できたで」と言って 持ってきてくれた。
バッグ
楽譜入れにちょうどいい!


裂き織
これは シルクのネクタイ用の布を裂いて 裂き織にしたもの。


裂き織ー2
これも ネクタイ用のシルクの布を裂いて 小物入れに。これは濃いグリーンなんやけど・・。


裂き織ー3
これは着物地を裂いて 裂き織に。小物入れに仕立ててくれました。


あと携帯入れをたくさん仕立ててくれました。
とってもラッキー。 これ みんなに あげてしまいそう。


 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/20-21f85e91
