讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

ハワイ1か月滞在記-5

ハワイ24日(水)

今日はクリスマスイブ。ワイキキまで出かける。

マリオットホテルのロビーを通り抜け

モアナサーフライダーでひとやすみ。

人が多い。日本人? 中国人? とにかく人が多い。


夜はハワイ市庁舎の前の広場のクリスマスイルミネーションを見に出かける。

ザ・バスでホノルル美術館前下車。

ハワイのバス停には駅名がない。

通りと通りの交差点を言ってくれたり

近くに何々ホテルとか 何々マーケットとか
いってくれる。

しっかり聞いておくか 景色を覚えておく。

ただ乗りすぎたら引き返せばいいだけなんだけど。

ハワイのサンタさんはご夫婦。
サンタ


その他のかわいい人形や 馬車やツリーなど。
馬車

ツリー


とにかく広い場所で 子供連れの家族が いっぱいきていた。
雪だるま

子供

とにかく楽しいイルミネーション。

夜は遅くなったので「ちばけん」という和食屋さんで食べて帰る。

飛び込みだったけど ものすごくラッキーで
はいれた。

あとから来た人は皆 アウト。

予約客ばかり しかも 外人さんが多い。

おいしく食べて ルンルンで帰る。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/205-dae73e6f
