讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

ハワイ1か月滞在記-11

ハワイ 12月30日(火) 午後雨

今日の新聞では ハワイへ日本人観光客

6600人!! すごい!

ホテルの稼働率は70%超え。

さて今日は お昼ランチに出かけることとする。

「53Sea Said」へ。

ザ・バス アラモアナ行きに乗って途中で降りて

靴屋さんへ。友だちは靴2足買う。

人のこと言えないんだわ。

私も靴を買って ものすごく履きやすいので
もう1足買うつもりだから。

私は靴の中敷きを買う。

そしてワールドへ。

ついに二つ目のバッグを買う。
鮮やかなコバルトブルーノショルダー。

ブランド物には興味がないけど 便利そうなものには
つい 惹かれてしまう。

53ノ予約は13:00 買い物終わって

歩いていくことにする。

アララ 雨だわ!

あんなにお天気よかったのに。

これが雨期なんだ!

急いだけれど 途中雨宿りをするところもなくて

そのまま突っ走る。

ずぶぬれ! こんなので入っていいのかな。

まったく気にせず 席に案内される。

濡れた上着を脱いで 寒そうにしていると

ショールをもってきて かけてくれる。

大助かり。 ありがたかった。

係りのボーイさんは「僕4世です」ト・・・。

それだけ あとは日本語通じない。

ダイヤモンドヘッドが真正面に見えるんだけれど

雨の関係で 見えたり隠れたり・・・。

何だかんだで 私がワインテイストをする羽目になり

シャルドネの白を頼んだが これが大当たりで

とてもおいしかった。 私好み。

食事は とてもおいしかったけれど

やっぱり 量は半端なく多い。
取り分けた一人分。
53-3

53-2

53

53-4


一人分を二人で食べて まだたくさんあまり

ドギーバッグにしてくれる。

持って帰っても食べることは ないかも・・・と

思いながら 持って帰らないのは悪いのかな~

という感じ。

どこに行ってもドギーバッグは 普通みたい。

帰りは 雨は止んで晴れていたけれど

タクシーを呼んでもらって帰る。

帰ってからが大変。

少し窓を開けていったので 雨が振込み

ちょっとした洪水状態で大慌て。

下に漏れてないかなと思ったけれど

事なきを得て予期せぬ 年末の大掃除( *´艸`)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/213-11c0634f