讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

ハワイ1か月滞在記-12

ハワイ 12月31日(水) 晴れ

お正月のお買い物にドン・キホーテ(旧ダイエー)へ

歩いていく。 いつもバナナの花と実がなっている下を通って行く。

が ない。 バナナの花がなくなっている。
バナナの花と実

とてもいい天気。

お正月のお買い物。私の胃があまり調子が良くないの 
で食欲がなく食べないと 友達はがっかりしている。

あまり欲しがらないと 友だちは

「こんなさみしいお正月料理は初めてや」と

かまぼこ買ってとか あれ買うてとか言って そこそこのものを買って帰る。

午後からはワイキキへお出かけ。

ほんとに40%・50%引きはざら。

Tシャツ4枚買って ちょっとにんまり。

ロイヤルハワイアンからシェラトンを通って

浜辺へ。ダイヤモンドヘッドが近くに見える。

ダイヤモンドヘッド

浜辺の風景もちょっと違う。

でも人の多いこと。

芋の子洗うというけれど それよりもっと・・・。

帰りにキングスビレッジのファーマーズマーケットに
よって

春巻きとランプータンを買う。

ランプータンは初めて見た。
ランプータンの実

食べるのが楽しみ。

夜は年越しそば。讃岐風の「しっぽく」を作った。
しっぽくそば

彼女は初めてで「おいしい」と言ってくれた。

11:30頃からヒルトンの花火を見に行く。
花火

カウントダウンをするのかなと思ったけれど
それはなかった。

人は はんぱなく多い。

花火が水に映ってとてもきれい。

かえってエレベーターの中で

Happy New year! という挨拶。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/214-9c3b369f
