讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

ハワイ1か月滞在記-19

ハワイ1月7日(水) 晴れ

今日はマカプーハイキングへ。

ザ・バスでマカプーへ。
マカプーハイキング

降りるところをバスのドライバーに聞くと 言ってあげるとのこと。

でも忘れたのか 行ってもらえずに終点の シーライフパークまで行ってしまう。

バス一駅引き返すこととなったけれど 歩いて10分くらいという。

これ大嘘。 暑い中かなり歩いた。

途中崖のようなところからから直接す ぐ飛び出すパラグライダーを見る。

いろいろ話を聞いている。

奇麗に広げて入り途中で急に飛び出したように 見えたけれど 
想定済みだったみたいで インストラクターと一緒に 難なく飛んでいく。

マカプーの灯台を目指してひたすら歩く。
灯台
途中ホエールウォッチングポイントで クジラを 探すがまったく見えず。

そういえばネットで見られない日もあると・・・。

てくてくと歩いて 灯台を見て お昼にする。

乳母車を押して登ってきている人が 数人いる。

みなものすごく体力がありそう。

そうだわね。あの料理が一人前でみな食べるんだから

スタミナあるわな~。

登り口でシュノーケリングをする人たちの
グループは 登らずに海に向かって降りていく。

下るときにもクジラを探すが 今日は来ていない。

結局また シ-ライフパークまで歩いて戻り バスに乗る。

このバスの中のエアコンが効きすぎて 毛糸物が欲しい。

夕食の材料は「にじや」で買い物。

私は今日の夕食当番。 野菜の重ね煮を作った
けれど 火力の調節がいまいちで 野菜からは水分が出ず 焦がしてしまった。

そこそこのものを作って 今日の夕食とする。

食後は クオーターの話。アメリカの各州から
でているらしくて 結構集めている。

日本では 各県の500円硬貨がでている。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/221-12547ea6
