讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

ハワイ1か月滞在記-21

ハワイ1月9日 (金)

今日はシャングリラへ行こうとホノルル美術館へ。
三人分の席が欲しいけれど 日本語解説の空きは
二人分ということでキャンセルを待つが
結局ないので 一週間後の予約をしてバスで
ワイキキへ。

遅めの昼食はドーナツとバニララテ。
おいしかった。

帰りにドン・キホーテ(旧ダイエー)へ寄って買い物をして帰る。

BBQノ用意をする。おにぎりやサラダを作って6時から始める。
Pさん急用で来られないという。
BBQ-1


コンドミニアムにBBQの設備が整っていて便利。
他のテーブルには 旦那様方が ホイルに包んだ物を焼いている。
BBQ-2

ご夫婦で来ていても 働いているのは 旦那様。
BBQはどうも殿方の仕事らしい。

食事を終って例のヒルトンの花火を見に出かける。
毎週毎週見に行きけど 飽きないのが不思議。

そうしているうちにPさんから電話で
タンタラスの丘の夜景を見に連れて行ってくれるという。
タンタラスの丘

とってもきれい。きれい!

帰りにはThe TIm'sでアイスクリームと
アップルパイヲ食べに連れて行ってくださった。

食べながら面白い話をいろいろ聞く。

思いがけず タンタラスの丘に連れて行ってもらって
皆ルンルン。

楽しい一日ヲ過ごした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/223-0e66777b
