讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

ハワイ1か月滞在記-25

ハワイ 1月13日(火)晴れ

ワイはこのシーズン雨期だというのに
雨は降らない。

今日は植物園めぐり。
まずバスでLILIUOKALANI BOTANICAL GARDENへ

アラケアストリートとミニッツの交差点で降りる。
クイーンズビショップで乗り換え4番に乗る。

ヌアヌアベニュー・クアキニストリートで降りる。
ちょっと方向がわからなくて 通りがかりの人に
聞くと 日本語。
「まだここに越してきて間がないから わからない」
という返事。
例によってUさんの方向感覚の鋭さに頼る。

方向を定めて歩くと ばっちり到着。
看板

思っていたのとは少し違ったけれど
中に入るときれい。
お昼時だったので ベンチとテーブルのあるところで
食事をしている人もいる。
実

中を散策して 次はフォスター植物園へ。
チャイニーズタウンのすぐそば。
フォスター

FOSTER BOTANICAL GARDEN
いろいろな木がある。

シルクコットンなる木がありというけれど
今実がなっていないのでわからない。
入園口でいろいろな実を見せてくれた。
やっぱりシルクコットン 惹かれる。

ねむの木の花で 白と赤がある。
WHITE POWDER PUFF
RED POWDER PUFF
白
赤

扇ヤシの木は根元に水がたまるので
TRAVELER'S TREEと書かれてあった。

本当にいろいろな木があって 今度ハワイに来たら
もう一度来ようとおもう。

帰りにファブリックマートのよって
テーブルクロス用の布を買う。

よく歩いて いろいろ見た日。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/227-5962a2c0
