讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

ハワイ1か月滞在記-26

ハワイ 1月14日(水) 晴れ

今日は予約してあったシャングリラへ行く日。
ホノルル美術館からのツアーなのでまずは ホノルル美術館へ。

今回の滞在で唯一のツアー参加。

KCCファーマーズマーケットの横を通って行った。
ハワイ島のキラウェア火山の噴火の影響なのか一日どんよりした日。 
太陽が赤く見える。

シャングリラからはダイヤモンドヘッドを 裏から見る感じ。クレーターが見える。

シャングリラはかなり高台にある。 門を入ってからもかなりバスで走る。

イスラム芸術の贅を集めた美術館。 いや 邸宅です。
ベランダへ出ると海を見下ろし 目の前にダイヤモンドヘッド。
シャングリラー1
中では写真は禁止だったけれど 外はOKなのでとった
シャングリラー2
美しいタイルがふんだんに貼られている
シャングリラー3
庭に出ると 噴水や池などホットできるような雰囲気
正面の建物は 研究に来る人たちのための宿泊所にもなっている。
大学生などが 3か月くらい滞在して 研究するらしい。

いったんホノルル美術館に帰っる。
バス
こんなバスでここに来た。ホノルル美術館のバス。



 大急ぎでスパイディングハウスへバスで行く。バス停まで結構な坂道。
supairinngu


ここで遅めの昼食をとる予定が 昼食は2時まで。
美術館も次の展示の準備中だった。
それも4時までなのでそこそこに出る。

でも庭からの景色がいい。
友だちUさんは
「あなたにこの景色を見せたかったの」という。

本当にきれい。

帰りは バスの橇家のところで
ファーマーズマーケットが出ていたので
買いました。「ランプータン」とパイ。

コンドミニアムまで帰って ティータイム・・・
いや 昼食?

今日は変。

夕食はUさんの当番。水炊き
ハワイで水炊き。おいしい!

私は夕食後ちょっと寝る。

目覚めた後 パパイヤ・ヨーグルト・バナナで
おやつ???

やっぱり変 (*^▽^*)ノイイヨネ!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/229-f230cdfb
