讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

ハワイ1か月滞在記-27

ハワイ 1月15日(木) 晴れ

8:45 お部屋のエアコンのメンテナンスが入る。

夜はBKT Steakへ 18:45の予約。
トランプインターナショナルH内。

午前中はバスで ハナウマベイへ行く。
バスは22番。ハワイカイを通って行く。

バスの車窓から見える風景は 広い敷地の高級住宅が続く。とてつもなく広い。

ハナウマ湾につくと 入場料を払ってビデオを見る。
湾の成り立ちから禁止事項・魚の種類など。 
日本語のイヤホーンを借りたので よくわかる。
ハナウマベイー3

このビデオをみて名前を書いて帰ると1年間有効で
次回は1年以内だと ビデオを見なくても すぐ浜辺まで行けるそうだ。

とにかく初めての人は必ずビデオを見てからでないと 浜辺に降りられない。

浜辺まではきつい坂道なのでバスに乗ることにする。
海風が心地よく 何ともいい気分。
ハナウマベイー1

二人は渚を歩いているけれど 私は靴を脱ぐのが おっうくで 荷物番をする。
日光をよけて敷物を敷いたけれど あっという間に太陽は動く。
ハナウマベイー2

すぐ横で三代の家族が敷物を広げる。

おじいちゃんはおばあちゃんの背中に
スンスクリーンを一生懸命にぬってあげている。

ママは子供たちにぬっている。
この家族のパパは意外と亭主関白らしく 何もしない。自分のことだけ。

意外やな。

二人が帰ってきたので日陰に敷物を移動して 帰りの用意。

帰ってシャワーをしてお出かけの用意。

一応それなりの洋服に着替えてワイキキへ。

ドレスアップしたけれど それほどのこともなく 結構気軽なお店だった。
本では そうは書いてなかったけれど・・。

でも味はよくお値段も納得。高いほうではないかもね。

一人当たり6000円くらい。

夕食にしては安いほうだと思う。

53 by The Seaはお昼で 一人当たり5000円だったかな。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/230-0f69491a