讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

連休

連休は混みあうから あまり動くまいと思っていたけれど
義弟の古希のお祝いということで 実家に帰った。

いつもなら新幹線で帰るのだけれど 今回はすぐ戻ってくるつもりだったので
車で帰った。
1日に出かけて 3日に戻ってきた。

道が混むと思ったけれど 意外とスムースで・・・。

でもいつも2時間のところ 3時間かかったくらいで・・。

甥っ子姪っ子は子連れで とても賑やかな毎日だった。

小さい子が こんなに面白いとは・・。

もう子育てのころは 忘れていて・・・。

妹曰く
「今の子育ては 私たちのころとは違うよ」

食べ物なんかは まったく違う。

なんだかんだ で とても楽しい3日間だった。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/234-a2bd58e7
