讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

失敗と成功?

今日は友だちと某山荘へお昼を食べに行こうと
友だちの車で出かけた。

二日ほど前から 神崎郡の一軒家に行く予定で 予約の電話をするも
まったくつながらず あきらめて 今日 みのう方面に出かけた。

これが大失敗で 前日までの予約となっているにもかかわらず
予約なしで出かけ 車はそばまで行けないということで
あきらめて引き返し 西宮になるのかな?171号線沿いのお蕎麦屋さんへ。

このお蕎麦がものすごくおいしい。 大成功。
友だちがよく行くところらしい。

「私 完全にリピーターーになるわ」
「いつでも言うて 付き合うよ」
「うん ねぎの使い方 真似しよう」

驚くほどに ねぎが多い。 白ネギがごく薄く切られていて
別器に盛り上げて 出てくる。

お蕎麦と エビのかき揚げを頼むと3個もついてきて
お腹もちのいいこと。

お目当てのコーヒーやさんで一休みと思ったけれど たくさんの人の行列。

待つ気はさらさらなくて ケーキを買って 家コーヒーで一休み。

来年は何かテーマをもって遊ぼうということになり

五木寛之の「百寺巡礼」という本を読んで お寺巡りをしようかと
いうことになった。

楽しみだ。とにかく遊ぶ話はすぐにまとまる。

お互いに恵まれていることを感謝して 別れる。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/248-f9b3c637
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。