讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

なんとなく ぐうたら~

今日は なんとなく ぐうたら~ぐうたら~した日。

肩がこって こって(肩こり)  けんびきやの~(肩こり)

昨日 電車の中で 居眠りしたんが いかなんだんかいの?

首がまわらん。

と思いながら 卓上手織り機に縦いとかけ。

ネクタイでも織りましょかいな・・・・と思うて。

経糸も緯糸もシルク。

ええのが できそうで ちょっとうれしかったりして。

ほんだけど けんびきで 長続きできん。 すぐやめてしもうた。

昼ごはんは 弟子っこチャンと お好み焼きを食べに行った。

「偶」へ。おいしかった。

帰ったら 工房絲遊さんから 「裂き織り通信」が届いたんで

それにちらっと 目を通して 

やっぱり ちょっと頭痛がする。読むんやめた。

また明日。

夜は 徳光さんのゴールを見て 「がんばったんやな~」と

70歳で・・・。

あとにひびかなええがな~  と ひとり心配したり・・・。

こういうのが よけいなおせっかいなんやろな。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/35-2cb73e82
