讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

久しぶりの日記

日記って 毎日書くものだろうけど・・・。

8日9日は東京で NTF日本手作りネクタイ普及協会(http://nekutai-ntf.com/)
主催の 全日本手作りネクタイ展の出品作品の審査会。

審査委員は 石津祥介氏(メンズファッション協会理事)      
      大橋歩氏 和田匡生氏 川崎氏 石川敏子氏(協会会長)
今年は 東北大震災で 出品作品は 激減。

でも 最初に届いた作品は 東北からということで 会長は 感激していた。

東北地方には 協会の会員さんもたくさんいて とても気になるのですが
皆様 頑張っています。これからも私で できることは どんどん応援を
していきたいと思っています。 

そして10日11日は高松。

11日は「夢菓房 たから」http://e-takara.jp/index.htmlさんの
        2Fをお借りして手織り教室。
    「夢菓房 たから」さんでは いろいろなイベントをしている。
     東北震災のチャリティーとして 落語会や太鼓の演奏や和菓子の教室など。
 
  そして お教室としてお借りすると お部屋代はリーズナブルなのに お菓子がついてくる。
      半日だと2個 一日だと 4個 このお菓子がおいしいの。

 イチゴ大福 すもの大福 マンゴー大福 栗大福 リンゴ大福 いちぢく大福 ブドウ大福
 モンブラン大福 月見大福 パイナップル大福 定番の豆大福

      どれもめちゃくちゃ美味しい!!!
      
 お店に入るとまず番号札を取る。順番を待っていると 番号を呼んでくれる。

     お店の従業員の笑顔の素晴らしいこと!!!

  当然買って帰る。 今回は モンブラン大福 月見大福 いちぢく大福
               合計6個

              おいしかった( ^)o(^ )(*^。^*)
    

11日の夜神戸へ。今回は 弟子っこチャンも一緒だったので行きも帰りも車の運転はお任せ。
        私は ほとんど夢の中。

   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/39-4940dd6a