讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

アートヤーン

このところ アートヤーンのとりこになっている。

こんな 素敵ないとが紡げるなんて・・・・。

一度作ってみたいと思っていたところ まきもの工房
さんでhttp://hataori.jugem.jp/?day=20111005
教えていただく機会があって 飛び込んだ。 

ホームスパンを始めたのは かれこれ30年位前。

その頃は もっぱら手編み糸を作るのが 目的だったので
織るということは 考えていなかった。

出来上がった糸を見て 感激。 いっぱいいっぱ作りたい。
アートヤーン
アートヤーン
まきもの工房さんありがとう。


帰ってきて弟子っこチャンが言うことに
「えっ なにこれ? かわいい!! 俄然やる気が出てきたわ」
「なんの?」
「銀座 手伝うわ。 頑張ろう 私も子供のもの作るわ」
「手伝うてくれるん??」
「うん この糸 いっぱい 作って」
「うん この糸 とりこになっとんや」
「ええわ~ ええわ~ 」

と まぁ~ こんな会話がつづいています。 



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/51-9ebe0391