讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

そろそろ 着物を着ようかな

そろそろ着物の季節。

わ~くわく魔法の着物 いつ着ようかいな。

今日は 午前中は 手織り 午後はドラムのお稽古で 
着物 着とる場合やないし・・・。

つい 着物着てドラム叩くには・・・・ などと考えてしまう。
裾はしょって・・・・(-.-) ひんしゅく買うかいな。

明日は着られる。天気は?
大阪へ出るので 気温25度は ちと暑すぎや。

やっぱり洋服かいな。

シルバーカレッジのクラスメートからの情報。
陸上自衛隊の伊丹駐屯地が一般公開されるそう。

時間があったら 帰りに寄ってみるかいな。

高校の1年先輩で 音楽部のコーラスでお世話になった人が
幕僚長になってたけど 今はきっと 定年退職しているやろうね。
とってもきれいな テナーやったんやけど・・・。

高校時代 防衛大学の真っ白の制服で 夏休みなんかに 
学校へ来ていたのを 思い出す。

コーラス部は 毎年お盆に同窓会をしとったけど
行動が早かったのなんの・・・。

行くよ と聞いたら さっと付いていかないと おいてけぼりをくう。
「◎◎ちゃん どこ行ったん?」とみんな 右往左往。

なつかしい。


そうや 着物 20日に着よう。 雨降らんといて。
ごご JoyNet にいって 
夜は「草木染」の細井さんの作品展見に行こう。
いろいろ 教えてもらわな いかんことが あって。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/55-0e376613
