讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

平 清盛

旅行にいきました。

忙しい 忙しい中 無謀なほどのスケヂュールの中。
行ってきました。

シルバーカレッジの同期会の同窓会旅行。
毎年 NHKの大河ドラマの先どり。

香川県は屋島古戦場 屋島寺 安芸の宮島。

まずは屋島
山頂から高松市内

屋島へは 昨年は お遍路さんで行きました。
高校時代の 私の遊び場の一つ。

昼食は 「中野うどん学校」
        はじめていきました。
弟子っこチャンにメールを送ると
  「香川県人はあんまり 行かんやろうけん しっかり 味おうてきまい」

いう 返事をもろうて・・・。 おいしかったです。

  ついお土産を買うてしもうた。まきものうどんー2

巻物うどん
お土産コンクールの グランプリやそうな。
このまま 芯を抜いて 切って ほぐさずに ゆでるんやって。

昼食終わって 平家物語歴史館へ。
ここも初めて。 面白かった。 あちこちで書いたけど
蝋人形 250体やって。  1体250万円!!

「バブルの時やったからできたんです」言うとった。
また
「屋島の中に作りたかったけど 屋島が国立公園で 手続きが難しかった」とも。
平家物語歴史館

規模としては 日本最大らしい。

それから一路宮島へ。 

 
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/60-e7a6e833