讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

あっという間

先週 5日・6日が従姉妹会。

香川県の 五色台で 84歳から91歳までの伯父伯母を含めて
にぎやかなこと このうえなし。

この従妹会も13年目に突入。

毎年 元気な顔に会えるのが うれしい。

大盛り上がり 大爆笑の連続で 1年分の笑い納め。

父が昨年他界したので 伯父や叔母たちは 少しさみしいかも。

父もこの従姉妹会が大好きで 楽しみにしていた。

懐かしく思い出される。



もう1週間が 過ぎて 

昨日は まきもの工房さんで アートヤーン紡ぎ。
  まきもの工房

今取りつかれているもののひとつ。
このアートヤーンって やってみた人じゃないと わからないかも・・・。




今日 昼からは ドラムのお稽古。これが超難題で 皆についていけん(ー_ー)!!

ほんだけど 楽しい。 

落ちこぼれで みなの足を引っ張っとるけど やめられん。

最年長なんや。



明日は 高松へ 帰る日。

一週間がめちゃくちゃ早い。

歳とると 月日の経つのが早く感じられるというけど

ほんとや!  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/69-3e5d1a14
