讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

阪神震災から17年

今日は 阪神震災から17年。
昼間は ヘリコプターが とんでいました。
何かのため?

もうだめと思って 布団の中で 手を合わせて 
ものすごくいろいろなことを 考えた。

まず子供のこと。
「今まで ごじゃごじゃいうてごめんな。
何の価値もないことに ごじゃごじゃ言うとったわ。
誰にも迷惑かけんと 一人で頑張っりょるのに
なんと あほなお母ちゃんやったんやろ。
ほんまにごめんな」

このままで 誤りもできんと いってしまうんかいな と
思った。

それからは 人生観がかわってしもうた。
今は 間違うてないと思う。

あれから一人で頑張ってる人もいっぱいおるやろうな。
色々な人生があるんや。



さて
近くなってきました。
たくさんの方に 見ていただけたら嬉しいです。
img015使用はがきブログ用

img014使用―ブログ用―2

着物を着るのに あれば楽しいだろうな というものをつくりました。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/92-85b0c423
