讃岐弁日記 
なんがでっきょんな  生まれ育った故郷 讃岐の言葉で書く日記です。

絵画展へ

今日は 大阪市立美術館へ。

従姉妹が水彩画を出品しているので観に行った。
昨年に続いて2度目の出品。

なかなかのもの。オランダへ行った時 泊まったホテルの窓から見た
風景とかで とても静かな感じ。

タイトルが「静寂Ⅱ」

私の銀座でのギャラリー展に 大阪から駆けつけてくれた 律儀な人。


美術館を出ると 目の前に通天閣 

「えっ こんなとこに 通天閣があるん?」
大阪市立美術館の前から見た通天閣


かなりの方向音痴にとっては まったくの驚き。

新婚時代に主人が通天閣と新世界へ連れて行ってくれたけど
「来たかったら言え。 連れてきてやるから 一人できたらいかんで」

うどん県からはるばる嫁に来た 田舎人間にとっては
右も左もようわからん。

一人でなんて 行けるはずがない。おまけに大きな方向音痴やのに。

今でも大阪は ようわからんで 周りの人にわらわれよる。

とかなんとか思うてるうちに
こんなかわいいものとであう。IMG_1493-400.jpg

カブトムシ?
思わず 笑ってしまった。

とても癒された気分になった。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1950coco.blog.fc2.com/tb.php/99-747ff492